• このエントリーをはてなブックマークに追加

【慰安婦・朝日・吉田清治】吉田清治氏の長男が慰安婦問題の捏造を激白「父は誤った歴史を作り出した」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめサイト



ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160823/dms1608231140003-n1.htm

慰安婦問題で、衝撃的なリポートが発表された。朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を30年以上も放置し、日本と日本人の名誉と尊厳を傷付けたが、ジャーナリストの大高未貴氏が、月刊誌「新潮45」9月号で、吉田氏の長男のインタビューに成功したのだ。「父は大変誤った歴史を作り出した」「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」などと激白する長男と、某国組織の関与が疑われる吉田氏の背景とは。大高氏が、渾身リポートの一部を披露した。

私は十数年前から、日本軍による強制連行説を世界に広めた「吉田清治」という人物に興味を持っていた。

私は、その謎を解明したい衝動にかられ、吉田氏の長男を訪ねた。長男は関東北部の県で、質素な一人暮らしをしていた。最初の取材で、重たい口から発せられた言葉は、以下のようなものだった。

「父が犯した慰安婦強制連行の捏造について、吉田家の長男として、日本の皆様に本当に申し訳なく思っております。できることなら、クレーン車で世界中の慰安婦像を撤去したい…」

「父の責任は重大ですが、一方で、あれだけの創作話を父1人でできるはずがありません。慰安婦問題を既成事実化したい人々の何らかの関与があったはずです」

それから、私は何度も長男のもとに取材に通った。そして、過去の記憶をたどるうちに、驚愕の事実が続々と明らかになってきた。

「父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら原稿を書いていました」「謝罪行脚のため訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていませんでした。なぜなら…」

吉田氏は「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」というのだ。
吉田氏の韓国謝罪行脚をテレビで見ていたA氏は「正直なところ、可哀そうだなと思いました。(略)痩せちゃっているし、おびえている姿そのものでしたよ…」と当時の印象を語っている。

引用元: ・【慰安婦】慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」©2ch.net

6: 2016/08/24(水) 02:15:07.43 0
>>5
スレタイしか見ていないが、息子さんはマトモな人などで安心した。

2: 2016/08/24(水) 01:59:29.80 0
元祖捏造

3: 2016/08/24(水) 02:02:48.54 0
文春に負けじと気張るか新潮

7: 2016/08/24(水) 02:15:27.09 0
北のプロパガンダに協力してた売国奴だったのか。
コイツ阿片密輸にも関与してて
軍から処罰受けたんだよな。

14: 2016/08/24(水) 02:54:48.66 0

>>吉田氏は「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」というのだ。
>>吉田氏の韓国謝罪行脚をテレビで見ていたA氏は「正直なところ、可哀そうだなと思いました。(略)
>>痩せちゃっているし、おびえている姿そのものでしたよ…」と当時の印象を語っている。

結局当時から記事は金で買えるんだよな

15: 2016/08/24(水) 02:56:40.63 0
でも息子は責任感じてるしまともじゃん
植村の娘がまともである事を期待する

17: 2016/08/24(水) 03:08:05.84 0

朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を30年以上も放置

なに   これ

放置したんじゃなくて嘘だと知っていながら事実だと宣伝したんだろ
慰安婦なんかいなかった 売春婦だと事実をいう人たちを攻撃し侮辱しながら

18: 2016/08/24(水) 03:20:53.87 0

ずいぶん長いな。
要するに、プー太郎の吉田は金のために虚偽の原稿をかいて日本を売ったと。

・ 吉田証言は「創作話」であった、と吉田自身が96年に認めている。
・ ご長男 「父は済州島なんか行っていません。家で地図を見ながら原稿を書いていました」
・ 友人A氏 「朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」

23: 2016/08/24(水) 04:02:15.04 0
その陰に暗躍する連中を視ろや
指示に従った行動とみるべき

36: 2016/08/24(水) 07:46:00.13 0

広まったのは事実だが

それが 虚像 捏造だと知られれば

その国 民族の無い信頼性も 更に崩れて行くだけ

39: 2016/08/24(水) 10:13:42.65 0
ここまで捏造が明らかなのに、それがまだ論拠になってるとか笑える。
国連人権委とか腐りすぎだろ。と言うか国連が腐りすぎだろ

日本がんばれ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加