• このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓・中国・修学旅行・THAAD】悲報!中韓関係悪化の影響日本へ、韓国修学旅行中国を避け日本に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめサイト



中国政府が「消費者の日」である15日から本格的に韓国旅行禁止措置に入る中、韓国小中高の中国修学旅行(研修)が相次いで取り止めの動きを見せている。
高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓半島(朝鮮半島)配備によって、中国における韓国人への物理的攻撃や脅威に対する懸念が高まり、安全問題などの面から中国行きを断念している。

論山(ノンサン)地域の高校12校は13日、海外研修地を中国から日本・大阪に変えた。当初、同地区の高校2年生およそ1600人は4月24日から6月1日まで段階的に3泊4日の中国上海研修旅行に行く予定だった。
この海外研修は、昨年に続き2年連続で論山市が予算支援を行って組まれたものだった。ファン・ミョンソン論山市長は「中国現地の雰囲気が良くないため、計画を見直して、
日本にある百済文化遺跡探訪に行くことにした」とし「学校関係者や保護者らが話し合って決めた」と話した。

引用元: ・韓国修学旅行 中国から日本に  中国への修学旅行を相次ぎキャンセル 日本に振り替えも=韓国

38: 2017/03/15(水) 13:01:35.45 0
>>1
> 日本にある百済文化遺跡探訪に行くことにした」とし「学校関係者や保護者らが話し合って決めた」と話した。
俺の家の近くにある百済王神社や百済寺跡や王仁の墓に来るのかよ
もう本当来なくていいよ
韓国人はグアムかサイパンに行ってろよ

40: 2017/03/15(水) 13:03:15.17 0
>>38
新たな起源説を作って日本に色々集るためのネタ探しの旅ですか?

2: 2017/03/15(水) 12:09:57.94 0
やっぱり百済文化とか言い訳つけないとうるさい反対派がいるのかね

3: 2017/03/15(水) 12:13:51.89 0
他の国行けや
日本が嫌だってときは中国
で今度は日本って

5: 2017/03/15(水) 12:17:32.26 0
中国さんに韓国人修学旅行生が来ない方法を享受してもらいたい

7: 2017/03/15(水) 12:19:38.74 0
国内にまともな遺産がないのかな

21: 2017/03/15(水) 12:42:27.73 0
>>7
百済に関しては日本のほうがあるだろうね

9: 2017/03/15(水) 12:22:30.53 0
北朝鮮じゃダメなんですか?

22: 2017/03/15(水) 12:42:54.79 0
韓国旅行禁止とかやってるのかよ中国
そんなにTHAAD配備困るのか

28: 2017/03/15(水) 12:48:36.34 0
何で大使を引き上げさせている国に来るんだよさサハリンとかモンゴルとかに行けよ

30: 2017/03/15(水) 12:49:21.34 0
済州島に下船拒否した中国人観光客3400人、ごみ2トンを捨てて出港
http://news.livedoor.com/article/detail/12794800/
日本がんばれ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加