• このエントリーをはてなブックマークに追加

【中韓・経済・田原総一郎】日本の韓国中国批判を日本の嫉妬と主張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめサイト



とくに書籍や雑誌で、韓国や中国を厳しく批判し、両国の将来展望を否定する内容のものが増え、また、それらの書籍や雑誌が売れているようなのである。

その韓国や中国を、いつごろから露骨に非難するようになったのか。2010年に中国のGDPが 日本を抜いた。あるいは韓国のサムスンなどが日本の電機メーカーの強敵になった。
つまり韓国や中国が強くて豊かな国になったためたたくようになったのか。

引用元: ・田原「韓国中国を批判する本が売れてるのは、韓国中国が強くて豊かな国になったからでは」

54: 2017/02/16(木) 13:53:01.24 0
>>1
数年前は韓流ブームあったからな
はい論破
世論なんてメディアが操作できるんだよ

5: 2017/02/16(木) 13:00:01.77 0
たしかにバブル期の日本なら韓国中国は相手にしてなかったしな

9: 2017/02/16(木) 13:00:54.97 0
>>5
その頃はネットがほとんど普及してなかったからだよ

20: 2017/02/16(木) 13:03:50.06 0
>>5
相手にしなかったんじゃなくて反日っていう情報がほとんで入ってこなかっただけ
その時はネットがなく新聞テレビの情報でしか知ることが出来なかったの

36: 2017/02/16(木) 13:21:51.15 0
>>5
ネットも無いから普通の興味ない人には情報はいってこなかっただけ
韓国?なにそれ状態だった
近くて遠い国って言われてた

8: 2017/02/16(木) 13:00:20.13 0
中国と韓国をひと括りにして語ってる時点で本当の理由は理解してると思われる

16: 2017/02/16(木) 13:03:20.73 0
南京大虐殺や従軍慰安婦問題を引っ込めて初めて正常な関係になれる

21: 2017/02/16(木) 13:04:42.55 0
40代だが80年代の韓国の印象はソウル五輪しかない
中国は自転車乗ってる貧乏国

24: 2017/02/16(木) 13:07:40.31 0
大手メディアが何も伝えないからだよ
みんなほんとうの中韓を知りたくて買うんだよ

26: 2017/02/16(木) 13:07:58.93 0

昔は大臣が不適切な発言をする
日本のメディアが大騒ぎ
中国と韓国が遺憾の意攻撃
さらに日本のメディアが大騒ぎ
辞任に追い込まれる

批判なんてできなかった

日本がんばれ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加