• このエントリーをはてなブックマークに追加

【日米・朝日・安倍総理・トランプ】安倍総理、トランプとの会談で朝日新聞をネタにしたジョークで共感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめサイト



 昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。

「実はあなたと私には共通点がある」

怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私も
NYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。

「俺も勝った!」

トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、
そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。

全文は下記URLで。

引用元: ・【日米首脳会談】安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか?[H29/2/11]

4: 2017/02/11(土)07:26:44 ID:M60
なんだ中国の工作だったのか

7: 2017/02/11(土)08:24:26 ID:M2T

>NYTと提携している朝日新聞

ここを伝えたのが重要w

10: 2017/02/11(土)08:39:40 ID:AEl
それにもめげず、ただひたすらトランプ叩きと安倍叩きを繰り返すNYTと赤ピーであった。
敵がはっきりしているときは、味方を作りやすいよね。ww

13: 2017/02/11(土)08:53:55 ID:ATN
産経創作の仮想会話かと思ったら、割りとマジなのかw

16: 2017/02/11(土)09:49:50 ID:d65
オバマが露骨な日本冷遇・支那厚遇だったからトランプは徹底的に逆をいってるね

28: 2017/02/11(土)11:49:10 ID:Rkh
朝日もNYTも誇るべきだよ
日米友好の礎となれたのだからな
お前ら友好とか大好きだろ?www

31: 2017/02/11(土)11:56:46 ID:0RX
包囲網はほとんどだった気がするけど、朝日新聞と提携として挙げるところが上手い
意識高い系()でゴリゴリより、処によって話せば分かる相手の方が良いよね

33: 2017/02/11(土)11:58:16 ID:gaE
嫌がらせされてる共通点かwww

40: 2017/02/11(土)14:50:45 ID:D8M
サンキュー朝日ww
サンキューチャイナww
日本がんばれ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加